妊活ダイエット 妊活しながら美body目指して頑張ってます

結婚して、3年目。だんだんと馴れ合ってきた私達夫婦。そんな主人からデブ、詐欺だと言われるようになり、嘆いていた私。しかし、嘆いてばかりではダメだと気づき、ダイエットに向けて食事制限と運動を兼ねて頑張ろうと思います!そして、32歳で妊活にも励んでます 美body目指して妊活ダイエット頑張ります

D8 卵管造影検査やりました!

お久しぶりです

卵管造影検査を先週やってきました

(2018/1/11)

 

凄く痛いと聞いてましたが、私の痛みは生理痛の重い感じくらいで、終わりました😊

 

私の行った検査は、フェムビューと言って、

生食水を入れる検査だったので、そんなに痛くないものだったようです

 

私の婦人科では、卵管造影検査は2つ方法があるみたいで

①油性の造影剤を流して、子宮や卵管の状況の確認をする  ¥6,000〜15,000

②生食水を流して子宮や卵管の状況を確認

¥26,000

この2つがあると言われました

 

最初②は、高額だから、①にしようと思ってましたが、他院紹介の上、診察した上で、検査日は2日かかるし、凄く痛いと聞き、ビビって高額だけど、②のフェムビューにしようと決めました

 

結果、重い生理痛くらいで、お腹がドヨーンと重い感じくらいだったので、良かったです

 

しかし、子宮が少し曲がっているねと言われました

でも妊娠には問題ないから大丈夫👌‼︎

卵管も2つとも通ってるから大丈夫だね(^^)‼︎

 

と無事診察を終えました(^^)