妊活ダイエット 妊活しながら美body目指して頑張ってます

結婚して、3年目。だんだんと馴れ合ってきた私達夫婦。そんな主人からデブ、詐欺だと言われるようになり、嘆いていた私。しかし、嘆いてばかりではダメだと気づき、ダイエットに向けて食事制限と運動を兼ねて頑張ろうと思います!そして、32歳で妊活にも励んでます 美body目指して妊活ダイエット頑張ります

D4 リセット生理4日目

昨日婦人科に行ってきました

 

先生に、生理がきてるのに卵胞残留があると言われました

 

え?残留?

卵胞残留がよく分からなかったので調べてみました。

うまく卵胞が体内に溶け込まない、もしくは生理と一緒に流れないで、残ってる状態みたいです。

原因としては、以下の事が考えられるのかなと

  • HCG注射を打つ事で反応はいいが残ってしまった
  • もしくはホルモンバランスが悪いせいで卵巣が老化気味

 

2つとも当てはまる気がして、とてもショックです

 

ひとまず卵巣を休ませてキレイにする為にも、1ヶ月間は妊活お休みしましょうと言われました。

 

そして、以下二点を提案されました

  1. このまま1ヶ月何もしないで、自然に卵胞残留が無くなるのを待つか?
  2. ピルを使用して薬で卵巣を整えて次の生理をこさせるか?

 

私は2つ目を選びました

 

ひとまず

  1. ピルを、毎日夕飯後1錠、12日間
  2. ソフィアAを13日目から、毎日夕飯後12日間

 

使用してください

と薬を渡されました

 

卵巣よ

綺麗になってくれ〜(>人<;)